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メールが来ない!時の攻略法

メールが来ない理由はいくつかの原因が考えられます


 

当店より自動送信される[注文確認メール]や[お問合せ確認メール]は即時に自動送信されるが為に、「メールが届かない」ということは以下の事が考えられますのでご確認ください。

 


受信拒否設定がされている <解決率90%>

毎日のように当店より自動送信されたメールが当店に戻って来るケースがありますが、そのほとんどはこちらが原因となります。特に“@docomo.ne.jp”や“ezweb.ne.jp”などの携帯メールをご利用の方は改めてご確認ください。

「受信拒否設定なんてした覚えはない!」
「そもそも受信拒否設定の仕方も知らないのに!」

といったこともごもっともなのですが、携帯電話機種によっては初期設定でPCメールからの受信を拒否している事例がある模様です。

受信拒否設定の解除方法は機種によって異なりますため、当ページではご案内はできませんが、解らない場合はお近くの携帯ショップにご相談ください。

当店にて使用しているメールは所謂PCメールとなり、以下となります。

 ロドリゲスのメールアドレス: g7.rodriguez.th@gmail.com



[解決方法]

1. 「g7.rodriguez.th@gmail.com」(またはPCメール)よりの受信拒否設定を解除する、または受信許可設定をする

2. “@gmail.com”や“@yahoo.co.jp”、“@hotmail.com”などのPCメールアドレスを使用する

3. 別のメールアドレスを使用する

※1の受信拒否設定の解除が解らなければ、別のメールアドレスよりご連絡をいただくことにより、この問題はほぼすべてといっていいほど、解決されています。

 
[セキュリティの可能性も・・・?]
 なお、セキュリティの関連で拒否されている場合も考えられます。いずれにしても当店よりのご案内メールが送信できずに戻ってきてしまうのはほぼ携帯メールです。携帯メールアドレスより「メールが届きません」と問い合わせメールをいただいても、当店よりのメールが何らかの事情で拒否されて当店側に戻ってきてしまう事例が毎日起こっております。

 当店より送信できない原因が受信拒否設定であったとしても、またセキュリティであったとしても、当店では1営業日以内(平日であれば24時間以内)に必ずお返事を差し上げています。1営業日経って返事がないとなれば、当店よりのメール案内が送信できていない状況であるとお考えください。その場合にはPCメール(@gmail.comや@yahoo.co.jpなど)か、当店までご連絡ください。
 

LINE: mr.cappra
メール: g7.rodriguez.th@gmail.com

 
 

メールアドレスが間違っている <解決率8%>

ショッピングカート内にてメールアドレスを確認用に二度ご入力いただくことにより、大分改善されましたが、中には2回とも間違っていて当店よりのご案内が送信できないケースもあります。


[解決方法]
メールアドレスを今一度、ご確認ください。


[迷惑フォルダ]に分類されている <解決率1%>

今までに1回、そうしたお声をちょうだいいたしました。可能性は低いですが、上記でも解決しない場合はこの点、ご確認ください。


[解決方法]
迷惑フォルダを確認する。


それでも解決しない場合は・・・ <解決率1%>

上記すべてをご確認いただき、それでも解決しない場合はこちらよりロドリゲスまでその旨お問い合わせをお願いいたします。当店までは送信されて、当店ではお客様のメッセージは確認できますのでご安心ください。

なお、未注文でお問合せ時にお困りの場合は、お問い合わせ時に電話番号のご入力もお願いいたします。当店よりメールがどうしても送信できない場合は、お電話させていただく場合があります。