よくある質問

■注文について

Q: カートに入れても注文ができてないようですが?
A: 初めてのご購入の場合はお客様のお届け先情報などを入力する画面があります。
下記に流れをご案内しますので、以下の順序にお進みください。

【ご注文までの流れ】
1. 商品ページにて[注文数]を表示させ、[カートに入れる]をクリックする。

2. [カートの中身]の画面となり、カートの中身に間違いがなければ[レジへすすむ]をクリックする。
  ※この時点で[数量変更]、[削除]、[ショッピングを続ける]をそれぞれ選べます。

3. [会員ログイン]の画面となり、下部[はじめてご注文される方]の下の[レジへすすむ]をクリックする。

4. [ご精算]の入力画面となります。
  [お客様情報の入力]には、お客様のお届け先情報などをご入力いただきます。
  [お支払方法]には、[銀行振込]か[PayPal]よりお選びいただけます。
  [会員登録]には、会員をご希望の場合にご入力いただきます。
  ※会員の皆様にはお得なポイントバックやいくつか特典もご用意しておりますので、ご入会されることをおススメいたしております。
  ※特に会員希望でない場合は、未入力で構いません。
  →以上の内容をご入力後、[注文内容の確認]をクリックする。

5. [ご精算]の内容確認画面となります。
  ご注文内容に間違いがなければ、[注文を確定する]をクリックする。

6. [ご注文の完了]の画面となり、これにてご注文が完了しました。
  なお、ご注文の内容はご入力いただいたメールアドレスに間もなく自動送信されます。

以上の手順にてエラーが出るようであれば、お手数ですがロドリゲスカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

【決済方法にてPayPalをお選びいただいた場合は、決済がまだ完了していません!】

上記にてご注文は確かに完了しているのですが、お支払方法に[Paypal]を指定していただきますと、次のステップとして、カード内容をご入力いただくボタンが表示されます。
そこから画面の案内に沿ってカード内容をご入力していただき、カードの決済手続きを終えてはじめて、Paypalによるご注文がすべて完了となります。

なお、Paypalの決済が完了していないと、下記のメールがロドリゲスより自動配信されます。

---------------------------------------ココから---------------------------------------

〇〇 〇〇様

20〇〇年〇〇月〇〇日に「G7正規代理店☆ロドリゲス」( http://rodriguez.cart.fc2.com/ )にて
いただいたご注文の決済がまだ完了していません。
以下のURLにアクセスして、決済手続きをおこなってください。
http://rodriguez.cart.fc2.com/payment?URL

※上記URLは、20〇〇年〇〇月〇〇日 〇〇時〇〇分まで有効です。
※有効時間はご注文時間から5時間後までとなります。

ご注文内容は以下のとおりです。

----------------------------------------------------------------------------
●商品
〇〇〇

●総計
〇〇〇円
----------------------------------------------------------------------------

※このメールが決済と行き違いになりました場合はご容赦ください。

---------------------------------------ココまで---------------------------------------

以上ですが、ご注文をいただいたもののこのカード決済が完了されないために、そのまま自動キャンセルとなるケースもありますので、予めご留意ください。


Q: 注文確認メールが届きません。
A: 注文確認メールは、ご入力いただきましたEメールアドレスに自動で返信されるものなので、注文確認メールが届かない理由として、以下の事が考えられます。
 
1. ロドリゲスよりのメールアドレスが[受信拒否]されている。
 こちらのケースが一番多く、頻繁に起こっています。
 受信拒否をした覚えがなくとも、機種によってははじめからPCメールを受信拒否にしているものもある模様です。
 
2. 入力したメールアドレスが間違っている。
 2番目に多いのがこちらのケースです。念のためにご確認ください。
 
3. [迷惑フォルダ]に分類されている。
 念のためにご確認ください。
 
4. 注文が完了されていない。
 注文内容を確認して、[注文完了]の文字が表示されてはじめて、注文は完了されます。 
 
ロドリゲスよりは以下3回、ご案内のメールをいたしております。
 
 >注文確認メール ※注文確定後、即時に自動配信されます
 >入金確認メール ※お振込による入金をロドリゲスにて確認した時点で送信しています
 >発送連絡メール ※発送後に荷物番号とともにご報告しています
 
これらのご案内はすべて、[info@e-jc.jp]のメールアドレスより メール送信されます。
このメールアドレスを、受信拒否の解除をお願いします。
 
 ※携帯電話によっては、初期設定でPCメールアドレスが受信拒否されている場合もある模様です。
 ※受信拒否されるケースは毎日のように、頻繁に起こっています。
  そのほとんどすべてが[@docomo.ne.jp]、[@ezweb.ne.jp]のような携帯アドレスなので、携帯アドレスの方は特にご注意ください。
  受信拒否解除の設定がうまくいかない場合でPCメールアドレスをお持ちの方は、PCメールアドレスよりその旨ご連絡をください。
  PCメールアドレスよりご連絡をいただくことで、そのほとんどが解決されます。
 
【必ずお読みください】
受信拒否されている状態では、当店からのメールによるお返事もできない状態です。
通常、土日を除く営業日には即答を心掛けていますが、24時間経っても当店よりの連絡がない場合は、当店よりのメールが拒否されているとお考えください。
どうしてもご連絡がつかない場合は、数日後に当店よりご連絡先お電話番号に架電させていただく場合があります。


■発送について

Q: 中身がわからないように発送してもらいたいんですが、大丈夫ですか?
A: はい、大丈夫です。国際郵便には中身を記載する必要がないため、外見からは中身がわからないようになっています。
 
Q: 郵便局留めで送ってほしいんですが、可能ですか?
A: はい、可能です。お届け先住所の末尾にお受取になられたい郵便局名を指定して[〇〇郵便局留め]とご入力してください。
※郵便局と間違えてヤマトの配送センターをご指定いただいたケースもありますが、郵便局留めは郵便局でしか指定はできませんので、予めご留意ください。
 
Q: 購入を検討してますが、注文してからどれくらいで届きますか?
A: ご入金を確認させていただいてから即日発送をしておりまして、発送後およそ1週間前後で通常は到着しております。具体的には、早くて5日、遅くて8日ほどといった模様ですが、いずれにしましても日本入国時の税関による通関次第となりますので、到着日はお約束できるものではありません。予めご了承ください。
 
Q: 海外から発送されるのが初めてで不安なんですが、紛失する等のケースはないですか?
A: ロドリゲスでは100%到着を保証しておりますのでご安心ください。なお、ロドリゲスでは発送後すべてのお客様に発送報告を、荷物番号と併せてご連絡いたしております。この荷物番号により郵便局の郵便追跡サービスにて荷物の追跡が確認できます。
 
Q: アメリカに住んでいますが、アメリカでも発送してもらえますか?また、送料はいくらですか?
A: はい、喜んで承ります。ロドリゲスでは世界各国へ無料にてお届けいたしておりますので、是非ともご利用ください。
 
Q: 1週間経っても荷物が届かないんですが・・・?
A: まずは郵便ポストをご確認ください。配達時にご不在の場合には郵便ポストに[郵便物等ご不在連絡票]というものが記録として残されます。この場合、郵便局に再配達の依頼をする必要があります。再配達のご依頼はこちらからも可能です。
 または、前項と同じく郵便追跡サービスで配達状況をご確認いただくか、さらに一番早いのは郵便追跡サービスページに表示される[お問い合わせ窓口局]に電話して問合せをすることもできます。この場合、荷物番号を伝えれば状況を詳しく教えてもらえます。
 
Q: 発送先がヨーロッパなんですが、大丈夫ですか?
A: はい、世界各国でも発送はさせていただいております。


■商品について

Q: 海外の製品ということで、使用するのにいまひとつ不安なんですけど・・・
A: ロドリゲスではZUN SENG HENG MEDICAL FACTORY社の正規品のみのお取扱いとなります。これら製品はすべてタイ国政府機関であるFDA(Food and Drug Administration)の認可を得ていますので、まずご安心ください。なお、ロドリゲスでは全商品日本語の取扱説明書を同封しておりますので、安心してご使用いただけます。
 
Q: 荷物がまだ届かないのですが、配達状況をお知らせください。
A: 配達状況は、発送後に当店よりご案内しております[発送連絡メール]記載の荷物番号にて、郵便局に直接お問い合わせください。荷物番号を郵便局スタッフのものに伝えれば、すぐに解るようになっております。または、同じく発送連絡メール記載の荷物追跡ページより荷物番号を入力することにより荷物追跡が可能です。


それでも解決しない場合は...


上記よくある質問でも解決しない場合はこちらよりお問い合わせください。

※土日以外の営業日は通常即答を心がけておりますが、混雑状況によりお返事が1営業日後になる場合もございます。